NEWS

お知らせ

アシックススポーツ工学研究所施設見学 ヴィッセル神戸FW小川慶治朗選手&DF東隼也選手座談会

2017/08/28

アシックススポーツ工学研究所施設見学 ヴィッセル神戸FW小川慶治朗選手&DF東隼也選手座談会

こんにちは!!kemari87 KISHISPO尼崎店です。

先日キシスポ代表として兵庫県神戸市にあるアシックススポーツ工学研究所に行ってきました。アシックススポーツ工学研究所は、「スポーツで培った知的技術により、質の高いライフスタイルを創造する」というビジョンを具現化する、アシックスの基幹を担う部門。「Human centric science」にこだわり、人間の運動動作に着目・分析し、独自に開発した素材や構造設計技術を用いることによって、アスリートのみならず、
世界の人々の可能性を最大限に引き出すイノベーティブな技術、製品、サービスを継続的に生み出すことを使命としており、
1985年に設立。2015年には新館が増設され、グローバルにも力を入れている。

研究所ではさまざまな特殊な機械が置いてあり、どのようにしてシューズが
作られていくのかなどの工程を施設見学と同時にご紹介して頂きました。

見学後は工場内で実際にプロの選手なども行っている、3D足型測定など
自分の足型を正確に測って頂きました。
(自分の足型に合ったインソールは後日到着予定です。)

後日届いたインソールがこちら!!

世界に一つだけの自分の足に合ったインソール。
フィット感は言うまでもなく、最高でした。

その後はヴィッセル神戸に所属しているFW小川慶治朗選手&DF東隼也選手と一緒に
スパイクの選び方を選手目線、販売員目線で語る座談会も行いました。
実際の座談会の模様は下記のURLからご覧ください!!
goo.gl/r9LENp